かわいい寝顔は女の武器!寝顔美人のつくり方とかわいい寝方

2020.07.09PR

かわいい寝顔は女の武器!寝顔美人のつくり方とかわいい寝方

彼に寝顔を見られてどう思われるのかって、すごく気になりますよね。ブスと思われたらどうしよう……と思ってしまいます。

しかしながら、自分が意識がないときなので、対策が難しいのが寝顔です。ある意味一番緩んでいるときの顔ですからね。とはいえ、かわいい寝顔を作るのは決して不可能ではありません。日頃から努力することで、寝顔美人を作れるんです。

そこで今回は、かわいい寝顔である寝顔美人の作り方と、かわいい寝方について解説します。
かわいい寝顔は女の武器!寝顔美人のつくり方とかわいい寝方
大好きな彼とのお泊りってすごくドキドキしますよね。楽しみで仕方がない反面、何か失敗して嫌われるのではと不安になってしまいます。

とくに、気になるのが寝顔。寝顔で彼に冷められるのが怖くて、お泊り自体嫌だと思うとか、絶対に彼より後に寝て彼より先に起きるという人もいるでしょう。

しかしながら、男性は彼女の寝顔をどう思うのでしょうか。次項からは寝顔を見るときの男性の本音をご紹介します。
かわいい寝顔は女の武器!寝顔美人のつくり方とかわいい寝方
寝顔を見るときに男性はどのようなことを考えているのか、6つにまとめました。
意外とよい印象を抱くことも多いので、いたずらに不安にならなくても大丈夫です。彼がどんなことを考えそうか、想像しつつ読んでみましょう。

無防備で愛おしい

寝顔という一番無防備な姿を見れて嬉しいとか、かわいいなどと思う本音です。男性は女性が素を見せてくれたり、自分だけの特別な姿を見せてくれたりするのをかなり喜びます。

彼氏としての特別感を味わえるので嬉しく感じるわけです。
同時にかわいいとも思うので「彼女が好きだ!」「本当にかわいい、愛している」といった気持ちが強くなります。寝顔を見れるシチュエーションそのものが、彼の愛を高めるのです。

かわいい

ただただかわいい......。多くの男性にとって、彼女の寝顔はかわいいものです。そもそも目をつぶっている女の子はかわいく見えるものです。写真だって目をつぶると意外とよい雰囲気になりませんか?意外と目をつぶっている状態はかわりく魅力的なものなのです。

なので彼氏も素直にかわいいと思うのがほとんどです。いつも見ない表情なだけにレア感があり、余計にかわいいと感じるようになります。

また、寝顔はちょっと幼いと言うか、子どもぽさを彷彿させるところがあります。かわいい系が好きな男性なら、彼女の寝顔が子どもぽくて好きということも多いですよ。

心を許してくれてる

寝顔を見れるということは、それだけ彼女が自分を信頼しているということになります。「心を許しているんだな」と思って嬉しく感じるのです。

信頼してくれることが嬉しいですし、そんな彼女の気持ちに応えたいと思うのが男性心理です。寝顔を見ることでもっと彼女を大事にしようと思います。

思わずキスしたくなる

男性は、彼女の寝顔を見て思わずキスしたくなることがあります。
ムラムラしてやる場合もありますし、かわいいとか愛おしいなどと思ってキスすることもあります。わが子を見守る親のように、軽くキスをして一緒に寝ようとします。

また、寝ているときではなくても、顔が近づいたらキスしたくなることってありますよね?そのときと同じで、一緒のベッドで寝ていて顔が近いからキスしたくなることもあるんです。

寝顔は意外とブスだな

失礼な話ですが、彼女の寝顔を見て「意外とブスだな」「寝顔やばい」などと思うこともあります。緩んだ顔がマイナスに作用して、かわいくないと感じるわけですね。

彼女のすっぴんを見て冷める男性がいるように、寝顔を見て冷めてしまう男性は残念ながら存在します。あまりにもだらしなさすぎて、ちょっとないなと思ってしまうわけです。

仕方がない部分もありますが、彼氏に「寝顔やばい」と思われないようにできることはやっておきたいところです。

いびきや寝相にびっくり

彼女のいびきや寝相がひどすぎてびっくりすることもあります。
これは寝顔というよりも寝ているとき全体の様子の話ですね。とくに普通は大人しい子や礼儀正しい子が、いびきや寝相がひどかったら、あまりのギャップに男性は引いてしまいます。

やはり女性には品があって欲しいと思うのが男性ですから、普段のイメージが壊れる様子を見て、気持ちが冷めてしまうわけです。もちろん驚くだけで何も感じない人もいますが、あまりひどいと引いてしまって、よそよそしくなります。

「寝顔やばい」だけではなく「寝相もやばい」と思われてしまったらショックですよね。寝顔だけではなく、いびきや寝相がどうか知っておきたいですね。
寝顔は無意識であり、自分でコントロールすることは難しいです。それなのに男性にジャッジされるという理不尽な現実もあります。

前述のように、多くの場合男性はかわいいと思いますから、あまり心配する必要はありません。

しかし、中にはすごく気にする人もいますし、ギャップに耐えられないと感じる人もいるのです。女性に完ぺきを求めるタイプや、品の良さやかわいさを認めるタイプの男性、器があまり大きくない男性は寝顔が原因で冷めることもあるでしょう。

理想は寝顔なんて気にしない彼氏を見つけることですが、できることなら寝顔美人になれるように対策した方がいいです。
かわいい寝顔は女の武器!寝顔美人のつくり方とかわいい寝方
寝顔がやばい、かわいいとは言えないという女性には、いくつかの悩みがあります。彼氏には絶対に見せたくない表情があるのでご紹介します。

口が半開きになる

口が半開きになるというものです。呼吸がきちんとできず、いびきをかくことも多いです。見ていて間抜けでかわいいとは言えませんから、そんな姿は絶対に見せたくないと思う女性が多いです。

逆に彼氏の口が半開きだったら、ちょっと間抜けすぎてイケメンでも台無しだと感じるのではないでしょうか。普段見ない悪い顔なだけに、男女ともに引くことが多いです。

とくに普段はクールでしっかりしている人は、自分の口が半開きになっているところは見せたくないでしょう。当然の心理です。

目が半開きになる

人によっては、目が半開きになることもあります。一種のホラーですからね、そんなところ見られたらショックでしかありません。起きたあとに「目が半開きだった」なんて言われたら、もう二度と人前で寝たいと思わないでしょう。

目が半開き程度なら許されるかもしれませんが、かなりいじられたり、かわいくないところもあるねと言われたりするなど、ショックなことにつながりやすいです。

いびきが大きい

ぽっちゃり系女子に多いのがいびきが大きいということです。いびきがうるさいと一緒に寝ている彼が眠れず、迷惑がかかるというデメリットもあります。単純に恥ずかしいですし、かわいくないのでいびきを止めたいと思う女性は多いでしょう。

男性でもいびきが大きいのは恥ずかしいと感じますから、女性ならなおさらでしょう。
男性も、いびきが大きい女性を求めてはいませんし、そのことを女性はわかっているので、余計にどうにかしたいと思うわけです。

夜はとにかくむくむ

そもそも寝顔以前に、夜は顔がむくむので顔を見られたくないという人もいます。恥ずかしい、かわいくない、こんな自分を受け入れたくないといった気持ちが重なり、憂うつな気分になってしまいます。

元々顔がむくむのですから、さらに力が抜けた寝顔はとてもじゃないけど見せられないというのが本音です。どうにかしてスッキリした顔つきになりたいと思いますよね。
かわいい寝顔は女の武器!寝顔美人のつくり方とかわいい寝方
かわいい寝顔になりたいという方は、毎日の習慣に気を配るようにしてください。
ここでご紹介する5つの方法を試し毎日自分の顔をケアすれば、きっとかわいい素敵な寝顔美人になれますよ。

それでは寝顔美人になるためにはどんな方法が有効なのか、一つずつ見ていきましょう。

1.むくみをとるためフェイスマッサージを

顔のむくみをとるためにフェイスマッサージをしてください。今まであまりフェイスマッサージをしてこなかったという人はこの機会に始めてみましょう。リンパの流れを意識して目元や頬などをマッサージするのが大事です。

具体的なやり方は美容の本やYoutubeなどを参考にして、調べてやってみるとよいでしょう。

2.半開き防止の目元口元筋トレ

半開きになってしまうのは、筋肉が衰えていて緩んでいるからかもしれません。そこで、半開きを防止するために、目元や口元の筋トレをしましょう。上下左右を見て眼球を動かすとか、舌を出して上下左右動かすといった方法がよくあるやり方です。

これも動画などで調べてみて、自分に合った方法を見つけてみてください。あまりたくさんはやらなくていいですから、毎日少しずつできることをやってみましょう。顔周りの筋トレをやると、顔がシュッとしていき、かわいさにつながりますよ。

3.毎日のスキンケアで触りたいスッピンに

毎日のスキンケアをきちんとして、お肌の潤いを保ってください。綺麗な肌をしていれば、それだけで寝顔もかわいく見えます。逆に肌が荒れていてあまりケアされていないと思われると、整っていても寝顔はイマイチと思われてしまうでしょう。

普段の努力が綺麗さと寝顔美人につながるのです。既にやっている人はそのままでいいですが、ちょっとサボっていたという人は、また頑張ってみてください。

4.口呼吸をやめて鼻呼吸に切り替える

口呼吸はちょっとだらしない印象を与えますし、いびきにもつながります。普段から鼻呼吸をするように意識しましょう。

また、ぽっちゃりが原因で口呼吸になっていることもありますから、適度にダイエットをしてすんなり呼吸ができる体に帰る努力も必要です。

5.生活習慣を整えて規則正しい睡眠をとる

規則正しい睡眠をとることで、睡眠の質が上がります。ぐっすり眠れる体になれば、寝顔が苦しそうになるとか、ちょっと不細工な表情になることはなくなるでしょう。やはりスヤスヤ寝ている姿はかわいく見えるものです。

睡眠はもちろんのこと、食事な運動など規則正しい生活を心がけてください。生活習慣を整えて健康的になることが、寝顔美人へとつながります。

現在、不規則な生活をしているとか、睡眠がろくに取れていないということはありませんか?日頃の生活習慣が自分の美しさに大きく影響してきます。仕事の都合もあると思いますが、できるだけ健康的な毎日を送る努力をしましょう。
かわいい寝顔は女の武器!寝顔美人のつくり方とかわいい寝方
寝顔をかわいくするのも大事ですが、どうせなら彼氏が「かわいい!」と言いたくなる寝仕草も取り入れたいところです。以下の4つのテクニックを駆使して、彼氏にかわいいと思われちゃいましょう。

手を繋いで寝る

手をつないで寝るというシンプルな方法です。甘えてくるみたいでかわいいですし、つながっているという一体感があるのでお互いに満たされるメリットがあります。

ただ寝るだけだと彼氏がちょっと寂しく感じることもありますが、手を握ることであなたが彼氏を求めていることがわかり、彼氏も安心して寝れるわけです。

布団や枕を抱きしめて寝る(顔も半分隠せる)

布団や枕を抱きしめて寝る仕草は、まるで子どものように見えて、男性はかわいいと思います。この仕草のメリットは、単純にかわいいだけではなく、顔も半分隠せるという点にあります。

まだ寝顔に自信がないという人は、布団や枕を抱いて寝てみてはいかがでしょうか。半分見えなかったら、大体の寝顔はかわいく見えますし、そもそも彼氏が寝顔に注目しなくなります。

両手を握って祈りのポーズ

これは相手にもよりますが、両手を握って祈りのポーズで寝るのがかわいいと思う男性もいます。ただし引く人や笑う人も多いので、できれば雑談しているときに「祈りのポーズで寝る人ってたまにいるよね。どう思う?」などと聞いておいた方がいいでしょう。

そこで彼氏が「いいんじゃない?意外とあり」などと答えたなら、お泊りのときに祈りのポーズで寝ればいいですし「いやあ、ないな」と答えたなら、やめておけばいいだけです。

寝言もかわいいと思う男性多数(ムニャムニャ系)

男性は彼女の寝言が大好きです。寝言を言っている時点でおもしろいですし、そこで本音を聞けたら嬉しさは倍増します。また、眠いときや寝起きのときのムニャムニャした感じをかわいいと思う男性も多いですね。

そこで、寝言の振りをしたり、寝る直前や寝起きにわざとムニャムニャしてみましょう。ちょっとあざといきらいはありますが、意外とウケがよくてかわいいと思ってもらえます。

素じゃできないという人は、お酒を飲んだ状態でやってみてはいかがでしょうか。酔ってお泊りするときなら、男性も深く考えずにかわいいと思ってくれることでしょう。
かわいい寝顔は女の武器!寝顔美人のつくり方とかわいい寝方
寝顔や寝相といったコンプレックスは、早めに対策するのがおすすめです。
彼氏とのお泊りを存分に楽しむためにも、日頃から自分のケアをして健康的に生活するのが大事です。今回ご紹介した寝顔美人のつくり方を参考にして、自分なりに努力してみましょう。

かわいい寝顔になれば彼はもっと好きになってくれます。寝顔美人を目指して、彼をもっとドキドキさせちゃいましょう。(drkun/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事