結婚診断

2021.07.08

【無料診断】私は結婚できる?婚活力が診断できるサイト4選

真面目に結婚相手を探すのであれば、結婚相談所に登録するのが一番効率がいいと考える人は多いと思います。

しかし、数ある結婚相談所の中から自分に合う相談所を探すのは、なかなか難しいですよね。

自分は結婚に向いているのか、結婚するのならどんな相手がいいのかな……そんな迷える方に結婚力を無料診断できるサイトをご紹介します。

♡無料でできる!人気の結婚診断♡

結婚チャンステスト
どんな人と結婚したら幸せになれるの? あなたにぴったりのお相手を無料で診断できます。
成婚コンシェルジュ診断
あなた自身が気付いていない「結婚相手に求める価値」を診断。
性格分析
「自身の性格」「自身の長所」「自身の愛の形」「結婚のアドバイス」を診断。
価値観診断
ご自身の価値観タイプと、自分と相性の合うタイプがわかります。
※「ゼクシィ縁結び」アプリDL必須

♡早く結婚したい人はこちら♡
【無料】結婚相談所の資料(最大10社)を一括請求する

【オーネット】結婚チャンステスト


オーネット

人気の結婚相談所『オーネット』が提供している「結婚チャンステスト」は、プロフィールとお相手の希望条件を入力するだけであなたにぴったりのお相手を診断してくれる無料診断サービスです。

入力する内容は大きく分けて「自分のプロフィール」「希望するお相手の条件」「住所などの本人確認」の3つだけ!

希望するお相手の条件は、希望の年齢、身長、学歴、年収、婚姻歴など、はじめに入力するだけで自身に合った結婚相手をマッチングしてくれるのでとても効率がよいですよね。

診断

すべての入力を終えたら、後に電話番号とメールアドレス宛にオーネットからメールが届きます。

チャンステストの結果は、自分で入力した条件とマッチングした相手の紹介文が5名までメールまたは郵送で送られてきます。

お相手の紹介文の内容は、年齢・住所(都道府県のみ)、身長、婚姻歴、年収、職業、学歴、趣味、一言メッセージ、個人情報の漏洩がない9項目が記載されています。

相手の写真は掲載されていませんが、詳細に相手の情報がわかる紹介文となっています。

まずは無料の「結婚チャンステスト」を受けるべし!


【パートナーエージェント】成婚コンシェルジュ診断


パートナーエージェントが提供する「成婚コンシェルジュ診断」は結婚相談所パートナーエージェントを3分で体験できる診断テストです。

自分のプロフや希望の条件を入力するのではなく、右脳診断と左脳診断で判定するもので「AとBの男性ならどちらが『嫌』ですか?」という質問に答えていくだけ!

パートナーエージェント
たった、それだけで自分でも気づくことができない「結婚相手に求める価値」を診断することができます。質問とともにイラストが載っているので、回答のイメージがしやすいです。

12問の質問に回答した後は名前や生年月日、メールアドレスなどの情報を入力して送信します。


成婚コンシェルジュ診断
その後、登録したメールアドレスに「あなたが求めているパートナーのタイプ」という診断結果がイラスト付きで送られてきます。

試しに診断してみると求めているパートナーのタイプは「孤高の作家」ということがわかりました。わずか3分程度で診断できるので気軽に占い気分で診断してみるのもよいですね。

【無料】婚活に役立つ成婚コンシェルジュ診断


【エンジェル】無料性格分析

エンジェル

婚活サイト「エンジェル」が提供する「無料性格分析」は全10問の質問に答えるだけで、特許技術「AIPC分析(=高度性格診断)」による結果を知ることができる無料診断サービスです。

エンジェル
エンジェル
質問の内容はとても簡単で、「はい/いいえ」の2択、「自分に近い性格」の3択から選んでいくだけです。1分程度でAIPC分析の診断結果による「自身の性格」「自身の長所」「自身の愛の形」「アドバイス」が事細かく分析されます。

たった10問の質問でここまで分析してくれるなんて、もはや診断テストのクオリティーを超えています! さらにそこから登録すると、自分に合うお相手をマッチングしてくれます。

高性能な性格分析技術なので相性マッチングの精度はかなり高いと期待できますね。

【無料】あなたの恋愛観をズバッと診断!!



【ゼクシィ縁結び】価値観診断


結婚情報誌『ゼクシィ』が運営する「ゼクシィ縁結び」では、自身の価値観タイプや相性がわかる無料の「価値観診断サービス」があります。

「価値観診断サービス」の使い方とても簡単。18の質問に答えていき、最後に名前、年齢、メールアドレス等を入力するだけ! 住所や電話番号の登録は必要ないので営業や勧誘の郵便物が来ることもありません。

診断結果は「愛されマスコットタイプ」「皆に慕われる理想の先輩タイプ」など13つのタイプに別れおり、「ゼクシィ縁結び」のマイページより確認することができます。

ゼクシィ縁結び価値観診断
さらに診断結果に基づいたお相手を、ゼクシィが毎日ご紹介。

ゼクシィが「幸せな結婚生活を送っている」カップルの特徴を分析し、一緒にいると幸福度が高くなる価値観が合うお相手をマッチングし、相手の性格や恋愛傾向度、価値観マッチ度、相性GOODポイント、相性注意ポイントを教えてくれます。

毎日4人、年間1,460人ものマッチングをしてくれるので理想のお相手が見つかること間違いなし! 真剣に結婚相手を探す男女が多く登録するゼクシィで気軽に婚活診断を始めてみてはいかがでしょうか。

【無料】あなた何タイプ?3分で診断可能
※「ゼクシィ縁結び」のアプリダウンロード後に診断可能です。

結婚
せっかく結婚相談所に入会しても、自分が結婚したいと思えるようなお相手がいなかったら意味がありませんよね。

入会するのであれば、まずは自分に合うお相手がいるのかどうかを診断テストを試してみることで入会前に理想の会員がいるのかを知ることができます。

また、たくさんの結婚相談所があってどこに入会すればよいのか迷ってしまう……という方は各相談所のサービスを比較する資料請求サイトを利用するのがおすすめです。

資料・パンフレットで比較し、各社が行っている「無料婚活体験」を利用すると入会後のイメージがしやすくなります。結婚相談所選びに悩んでいる方はぜひ、利用してみてはいかがでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連記事