2022.05.11

諦められないの...!彼女持ちの男性にも効果が高いアプローチとは

彼女持ちの男性を好きになってしまうと、基本的には玉砕決定です。努力してもアプローチをしても、良い結果は得られないことがほとんどでしょう。好きになった場合は諦める方が得策です。

ですが一方で、無理だと思っていてもどうしても諦められないこともあるでしょう。そんな時は、どのようなアプローチをすれば少しでも恋が成就する可能性が出てくるのでしょうか。1%でも可能性があれば諦めたくないという人は、アプローチの参考にしてください。
まずは彼との心の距離を近づけましょう。とはいえ、最初から女性として付き合うと、彼も「俺、彼女いるから」と警戒してしまいます。そうならないよう、最初は友達として近づくのがおすすめです。親しくなり、仕事や将来など、彼の悩みを聞けるくらいの存在になりましょう。

時には彼女のことを相談されて傷つくかもしれませんが、そのくらいの覚悟がないと彼女持ちの男性は落とせません。
彼女の愚痴を聞いていると、明らかに彼女の方が悪いと感じることもあるでしょう。そもそも恋敵なので、元から良い感情はモテませんよね。ですが、彼に対して彼女の悪口は言わないようにしましょう。彼の好きな人の悪口を言うと、その時点で敵認定される恐れがあります。

むしろ彼が愚痴を言っても「でも彼女にも良いところあるんでしょう?」くらいのフォローをする方が、優しい女性であることをアピールできて効果的です。
彼に対する想いが募っても、簡単には気持ちを伝えないようにしましょう。下心を見せると、彼は「気持ちに応えられないから」と離れてしまうかもしれません。

下心を見せるのは、彼と彼女が喧嘩してから。彼が「もうだめかもしれない」とか「別れたい」と言った時に、初めて「私ならそんな気持ちにさせないのに」とアプローチしましょう。それまではガマンするのが得策です。
彼女持ちの男性に対してアプローチをするのなら、短期決戦はできないと覚悟しましょう。さらに長期戦を覚悟しても、成就する可能性は非常に低いと言われています。それでも、どうしても彼のことが諦められないのなら、挑戦してみるのも良いかもしれません。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事