2022.08.23

【片思いを進展】気になる彼に自分からアプローチするメリット!

みなさんは好きな人に自分からアピールをするタイプですか?それとも、なかなか自分からアピールできずにじっと待つタイプですか?

今回は、なかなか自分からアピールできない人も必見!気になる彼に自分からアプローチをするメリットをご紹介します!
彼にアプローチをするとなると、いつも以上に可愛い自分でアプローチしたいですよね!
自分が彼にとって常に最高に可愛い自分として認識されていたいと思うのが乙女心です。

そのため、自然といつもは気にならなかった部分が気になり、自分磨きが捗るのです。
自分からアプローチをすると言っても、周りの協力なしでは成功しづらいのが恋愛というものです。そのため、確実に彼と両思いになるには彼と自分の共通の友達や、彼の周りの友達から固めていくのが吉と言えるでしょう。

そうすると、普段中々話す機会のないタイプの友人などを作ることができるため、自然と友好関係が広がるのです。また、友好関係が広がることによりコミュニケーション能力が身についたり、気になる彼と話す機会が増えたりするので一石二鳥です!
自分から彼にアプローチすることで、基本的に彼についての情報源は彼本人からになります。そのため、恋愛あるあるの「風の噂」に惑わされることなく、真実だけを知ることができるのです。万が一、何か不安になるようなことがあれば自分で直接彼に聞く機会を伺い、聞くことができます。

自分からアプローチをせずにいると、つい風の噂に左右されて気分が一喜一憂してしまいますが、その心配もありません。
直接アプローチをする特権として、やはり彼との距離の縮まりを実感できるというのは必ず挙げられるものではないでしょうか。もちろん、彼の言動などでモヤモヤしてしまう事もあるとは思いますが、その分キュンとする出来事もあります。

自分からアプローチをしているからこそ、何かしらの進展があったときに、それを自分自身で直に感じることができるのです。
いかがでしたか?気になる彼に自分からアプローチするのは簡単なことではありませんよね。しかし、ちょっと勇気を出して行動してみるといい方向に恋が進展していくかもしれません♡

(tateyoshi216/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事