2023.03.20

あなたは大丈夫?彼氏に【本気で愛してもらえない女子】の特徴!3位:依存しがち、2位:駆け引きをする、第1位は?

誰と付き合っても十分に愛してもらえている気がしないのは、ひょっとしたら自分自身に何か原因があるのかもしれません。

今回は、「彼氏に本気で愛してもらえない女子」の特徴をご紹介していきますので、ご自身に当てはまるものがないかどうかチェックしてみてください!
彼氏から愛されるには、「もっと俺のことを好きになってもらいたい!」というモチベーションを持ってもらうことが必要。付き合って早々に彼氏に依存しきっていたら、「もうこの子は完全に俺のモノ」と思われてしまって彼氏側に頑張るモチベーションが湧きません。

仕事や趣味、友人関係が充実している女子ほど彼氏に愛されやすいのはこれが理由で、逆に「とくに好きなこともなくて毎日暇しています」みたいな女子は、彼氏に依存しやすく、結果的に愛されにくいのです。
彼氏との駆け引きは、「愛される」という観点からは完全に悪手。駆け引きは「諸刃(もろは)の剣」で、その場で気を引くには効果的だけど、それと同時に自分の誠実さや一途さに対する信用が落ちていくので、長期的に見るとデメリットばかりです。

素っ気ない態度や異性の影をチラつかせて彼氏の気を引こうとするのは、おこちゃまな恋愛のやり方ですので、一人の大人な女性として彼氏に愛されたいなら、絶対にやめましょう。
彼氏が本気になってくれない原因1位は、「自分自身が彼氏に対して本気じゃないから」です。

「好き」の気持ちは伝染するので、あなたが彼氏に本気になれば、彼氏もその気持ちをあなたに返してくれます。逆にあなたが彼氏に本気じゃないと、彼氏もあなたにハマりません。

異性の選択肢が多いと、「本当にこの人でいいのか、わからない」と悩んでしまう気持ちも分かりますが、いつも彼氏を誰かと比べてばかりいると、いつまで経っても愛してもらえず、結局同じことの繰り返し。付き合った以上は、とりあえずその彼氏こそが自分にとってベストだと信じて付き合ってみるしかありません。
彼氏に愛されるために必要な資質って、モテて告白されるための資質とはかなり異なります。大事なのは、「一途でありつつ、でも依存し過ぎず自律した女性」であること。バランスが重要ですね。この記事を参考に、ぜひ「愛され力」を磨いてください!

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事